SSブログ

鶴送付。 [comzo]

「ユウヒさんに千羽鶴プロジェクト」は今日が最終日。

昨日までで50羽だった鶴を

「保育園で何羽増やせるか」というとこにかかってきました。

ので、今日は「保育しながら折り紙」を。ちょうど主任もお休みだったし。

 

子どもたちの「せんせー、何やってるの?いいなぁ、折り紙。」の声にも負けず

なかなか集中できない中で、なんとか27羽を追加。

計77羽を仕事帰りに、クロネコさんに。メール便にて出してきました。

明日には東京に着く予定です。

 

千羽集まりそうかもしれないみたいですよ。

すごいわーっ!!

 

 

あなたは生きている(初回) 

♪BGM     あなたは生きている / LOST IN TIME


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ゆみこ@おおさか

私は結局60羽でタイムオーバーでした。
うわー、ほんとに千羽集まるかもなのですか?!すぎょい!
全国から気持ちが伝わるといいなー。
by ゆみこ@おおさか (2006-01-20 00:15) 

エーデルワイス

いけますいけます!!
この調子なら、1000羽いきそうです!!
うひゃー!こむぞうっこはすごいっつ!!
by エーデルワイス (2006-01-20 00:53) 

rik.

>ゆみこ@おおさかさん
おぉー!一晩で60羽ですか?すごいっ!
全国から集まった鶴ですもん。きっと伝わりますよね。
J-WAVE聴けないのがかなり悲しいですが(涙)
by rik. (2006-01-20 00:58) 

rik.

>エーデルワイスさん
こうなったら1000羽越えですよっ!
こむぞうっこパワーでいっちゃいましょうよ!
やっぱり全国ともなるとスケールが大きいですね。
by rik. (2006-01-20 01:02) 

ワダフェット

みなさん、そんなに折っているんですか・・・。
僕は10羽くらいです。
しかも雑・・・。
by ワダフェット (2006-01-20 03:04) 

hossy

子どもたちにも手伝ってもらえばよかったのに!
……ま、あんまり当てにはなりませんけれどねぇ(苦笑)

ちなみにワタクシは、50羽が限界でした(@一晩)
今は折り紙の撫ですぎで、指の先がつるつるです。。。

みんなの気持ち、届くといいですねぇ。
by hossy (2006-01-20 09:49) 

AKIKO

小さい折り紙で折ったので80羽できました。
折り紙を買ったときは気付きませんでしたが、
折ってみると超ミニに…
by AKIKO (2006-01-20 11:51) 

rik.

>ワダフェットさん
気持ちが肝心であって、数は関係ないわっ!きっと。
10羽でも雑でもオールオーケーですよね。
ワタシなんて保育士のくせに不器用なもんだから(涙)

>hossyさん
ワタシも最初それを考えたんです。
年長児にでも手伝ってもらおうかと思ったのですが
子どもたちに折らせると、折り紙の無駄になって終わるような気がしたので。
ワタシも指の先がつるつるになりました。
今日は乾燥で指先が痛いです(関係ない)

>AKIKOさん
80羽!すごーい!しかも小さい折り紙で。
ワタシは小さい折り紙で折ると、ただでさえ不器用なのに
折り紙が小さいから細かい部分がボロボロに(泣)
超ミニ千羽鶴カワイイでしょうね。

全国の鶴が、ユウヒさんのもとへ気持ちを運んでくれるといいなぁ~♪
by rik. (2006-01-20 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こむぞう200回和の心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。