SSブログ

和の心 [comzo]

送付した鶴は無事東京へ到着したそうです。

よかったよかった♪

 

 先ほど折った鶴。

昔から和柄とか、和風のものが好きです。

「折り鶴」ってのは日本独特のものらしいですよ。

2002年の日韓W杯のときには

競技場の天井から何羽もの折り鶴を降らせたこともありますし。

こんな精巧なものを指先で作り出す日本人はすごいみたいです。

 

千羽鶴は折ってるときに相手のことを思いながら折るでしょ?

こんな素晴らしいお見舞いってないよね。

と、折り鶴を見ながら思いました。

ユウヒさんにもみんなの気持ちが届くといいな。

 

 

追憶のライラック 

♪BGM   

追憶のライラック / 東京スカパラダイスオーケストラ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chihaya

かわいい鶴だね〜。
みなさんそれぞれバラエティに富んだ鶴でしたね☆
いろんなカラーが混ざり合って、どんな千羽鶴ができるんだろう? わくわく。
みんな雄飛さんのこと想いながら折った鶴だもんね…絶対最強だよね!
by chihaya (2006-01-22 01:00) 

rik.

>chihayaさん
ホント、みなさんきれいな色の鶴ですよねぇ。
あれが千羽になると、かなりPOPですよ!
ワタシもPOPを意識して色んな色の折り紙を使ったところ
全く統一性のないものに。。。(泣)
chihayaさんのイラスト入り折り鶴かわいいですねっ!
エーデさんのブログで拝見しましたがすごいステキでした。
もう、これは最強の千羽鶴ですよぉ!
by rik. (2006-01-22 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。