SSブログ

Please Mr. Postman [comzo]

昨晩のこむぞう特別アコースティックライブで使用された

“Please Mr. Postman”について。

原曲はモータウンの「マーヴェレッツ」というグループで、モータウン初のナンバーワンヒットだったらしいです。その後、ビートルズやカーペンターズがカバーしています。私が知っているのは、カーペンターズバージョン。

でも何か、こむぞうバージョンが一番すーっと入ってくる。雄飛さんのメインボーカルにUMUさん&慶三さんのコーラス。音楽を楽しむってこういうことだなぁって。3人が生む柔らかくて、優しくて、あったかい感じ。何回聞いても色褪せないんだろうなぁ。今の季節になんかしっくりくる。

一番好きなのはこの“Please Mr. postman”から“BOYFRIEND”に戻る瞬間。何回聞いてもゾクゾクして、鳥肌がたちます。かっこいい音のつなぎ。

さて、この“Please Mr. Postman”

和訳がいいのです。

ちょっと待って、郵便屋さん

郵便屋さん、お願いだからよく調べて

その袋の中にわたし宛の手紙かなんかないの

なんでこんなに時間がかかるの

ボーイフレンドからの手紙が届くまでに

   -中略ー

わたしはずっとココに立ってこうして待っているの じっと我慢強く

はがきか手紙でわたしの元に帰ってくると知らせてくるんじゃないかと思って

 

まるで100回目の放送を待ちわびたこむぞうっこのようで。

ハーイ!0時キッカリにiTUNESの更新ボタンを何度も押してたのは私で~す。

こむぞうのハーモニーと歌詞をかみ締めて

やっぱり何度も聴いてしまうのでした(←ココをクリックすると聴けます)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

shie

私が初めてハマった洋楽がビートルズだったこともあって、朝から感動と懐かしい気持ちに浸っていました。。。
by shie (2005-10-12 20:38) 

rik.

ビートルズはやっぱり誰もが通る道ですよね!わたしもです。
初めて洋楽に興味を持ったのがビートルズでした。
by rik. (2005-10-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。