SSブログ

僕らを動かすものを。 [comzo]

バンクスっ!

エーデルワイスさんのブログに心動かされまして

ワタシも“ユウヒさんに千羽鶴プロジェクト”(勝手に命名)に参加いたしますっ!

遠い地からですが、何か役に立てたらと思いまして。

 

ですが、折り紙がね。

保育士セットの中にある15センチの通常の折り紙しかなくってそれで折ってます。

 

無地に飽きてきたので、柄物の折り鶴も混じってます。

まっ、ご愛嬌ってコトで。(ホント、ごめんなさい。)

これから折る皆さんは、折鶴用の小さめの折り紙よー。

 

とりあえず、1時間半で16羽。何羽までできるかなぁ。

折り鶴の折りかたはコチラ

そして、参加される方はコチラへメールだ!!

banksmeywa@yahoo.co.jp

 

こむぞっこのみなさーん!

一緒に鶴、折りましょうよー!!

 

 

CDVD 

♪BGM      欲望 / ホフディラン


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆみこ@おおさか

rik.さん!
私まさに今から鶴の折り方をネットで調べるところでした(笑)
その前に~とお邪魔したら!
もう、ステキですよ~☆

さぁて、頑張って折りましょうね!
by ゆみこ@おおさか (2006-01-18 22:03) 

rik.

>ゆみこ@おおさかさん
おー!お役に立てて嬉しいです♪
ワタシは明日投函しますので(青森からだと早めに送ったほうがいいかなと思って)
今夜がラストチャンスなのです。一晩で何羽折れるかなぁ。。。
ホント頑張りましょうねっ!!
by rik. (2006-01-18 22:16) 

エーデルワイス

本当にありがとうございましたーーー!!
涙、涙ーーーー!!
到着が楽しみですーー!
もう、アタクシも不器用すぎて小さい鶴が折れないもので、
結局大きいサイズで折ってます・・・。
ひー、ごめんなさいー。
by エーデルワイス (2006-01-20 00:46) 

rik.

>エーデさん
小さい折り紙って意外と難しいんですよねー。
っていうワタシも大きい折り紙で折ってますが。
保育士のくせに不器用なのであんまり期待しないでくださーい(泣)
by rik. (2006-01-20 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。